お金儲けのうまい人は1149

イメージ 1


雑感



無一文になっても
お金を儲ける技を




参照引用



名言集







お金儲けのうまい人は、
無一文になったときでも、
自分という財産をまだ持っている。
                アラン フランスの作家、


常識の有無は教育の有無とは関係ない。
             ヴィクトル・ユーゴー


        
私が自分だけのために働いているときには、
自分だけしか
私のために働かなかった。
しかし、
私が人のために働くようになってからは、
人も私のために働いてくれたのだ。
                   ベンジャミン・フランクリン

孤独を愛さない人間は、
自由を愛さない人間になってしまう。
なぜなら、
孤独でいるときにのみ、
人間は自由になれるのだから。
         アルトゥル・ショーペンハウアー


本当に自信のある人間は
泰然として、
人が彼をどのように評価するか、
などということには
あまり気をとられないものである。
             ヴォーヴナルグ


         
自分ひとりが
賢いものになろうとするのは、
大馬鹿者である。
          ラ・ロシュフコー

この世に、
笑いと上機嫌ほど
伝染しやすいものはない。
        チャールズ・ディケンズ


知識というものは、
これを学ぶ者が心に同化させ、
その人の品性に表れて
初めて真の知識となる。
          新渡戸稲造



ご訪問ありがとうございました。

livedoor
  http://seikatuniyakudatu.livedoor.blog/