人生を楽しむことはできない。1151

イメージ 1



雑感


人生を楽しむべき時は今現在。
明日や、来年や、
まして死後の来世において
人生を楽しむことはできない。
今日も

真剣に




参照引用


名言集




幸福は今現われたかと思えば、
またすぐ消え去る。
回転する灯台のようなものだ。

瞬あかあかと輝いたかと思うと、
もう消え去って跡形もない。

だがもし年がら年中輝いていたら、
人の目には止まらない。
            デール・カーネギー




眠れなければ、
ベッドの中でくよくよしていないで、
起き上がって何かをすればよい。
疲れるのは心配するからだ。
眠れないからではない。
           デール・カーネギー




子供には過去も未来もない、
だから現在を楽しむ。
大人はとてもそうはいかない。
        ジャン・ド・ラ・ブリュイエール




明日をはじめる前に
今日をすっかり終える。

今日と明日との間に
眠りの壁を置く。
これをやり遂げるには、
節制の心がけが必要だ。
          ラルフ・ワルド・エマーソン




ある者は過去の記憶を蒸し返して、
我と我が身をさいなみ続ける。

ある者はまだ見ぬ罪におびえて、
我と我が身を傷つける。
どちらも愚かきわまることだ。

過去はもはや関係がなく、
未来はまだ来ぬ……。
            セネカ



時の真の価値を知れ。
引っつかめ。
押さえつけろ。
そしてその瞬間瞬間を楽しめ。
怠けず、だらけず、ぐずぐずするな。
今日できることを明日にまで延ばすな。
                デール・カーネギー




解決策が得られるまで、
問題をありとあらゆる観点から考える。
だか問題が解決したら、
もう二度と気にしないことだ。
           デール・カーネギー




時間ほど浪費しやすいものはなく、
時間ほど貴重なものはない。
これがなければ、
我々はこの世で何事もできないのだから。
                ウィリアム・ペン




人生を楽しむべき時は今現在だ。
明日や、来年や、
まして死後の来世において
人生を楽しむことはできない。

一段と実りある
来年の生活に備えるための
最上の時は、
充実した、完全に調和のとれた、
楽しい今年の生活なのだ。

豊かな未来をつくるという信念は、
豊かな現在をつくるという信念を持たない限り、
大して価値がない。
今日こそ、
常に我々の最上であるべきだ。
            トーマス・ドライアー



ご訪問ありがとうございました