自分を確立さすことは21

イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3


雑感

自分を確立さすことは

なかな出来ない

しっかりしろ

気持ちが滅入りますね。

しかし
過去を
悔やんでも
後の祭り

気を
体制を立て直して

参照引用

世界の名言   遠越段

イソップ  物語

みずからを愉しむ
みずからを愉しむことのできない人々は、

しばしば他人を恨む。







「自ら愉しむ」ことは案外難しい。


そのためには、自分の生き方を確立することと、

自分
の自由な生き方を中心とした正しい方向性を目指し、


そのためにやるべきことをやる、という態度がいる。

こうであれば、好きな本を読んだり、好きなものを食
べたり、
自然を楽しんだりするだけで愉しめる。
人を恨んでいるヒマ等ない。

あとは、自分の生き方を前提として、正しい目標を立
て、
それに向かって進んでいくことだ。

目標もない、生き方も確立しないから、他人ばかりが
気になってしまうのだ

ご訪問ありがとうございました