2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に何らかの能力がある等と 320

雑感 自分に何らかの能力がある等と 思わない 決して。 錯覚しない。 しかし 時々 錯覚する そして 失敗 参照引用 戦う自分をつくる13の成功戦略 ジョン・C・マクスウエル ご褒美は「やるべきこと」をやってから 長年私が実行してきたことの一つに、 「ご褒…

第17回全国障害者スポーツ大会に2 319

第17回全国障害者スポーツ大会に 各県選手団入場 全選手団入場終了 皇太子お言葉 炬火 力強い選手宣誓 歓迎演舞 お疲れ様でした すばらしい開会式でした。 ご訪問ありがとうございました。

第17回全国障害者スポーツ大会に 318

第17回全国障害者スポーツ大会に 今日は、雨で大変です。 鶴太郎さん。本田アナ 来松 演舞 選手団役員入場です 雨の中堂々行進 沖縄県より 次々各県入場です 次のブログに ご訪問有り難うございました

・・・・をあれこれ詮索317

雑感 過去の無駄な事をあれこれ詮索する 心悪いことを思いめぐらす 避ける。 イライラ 誰も喜ばない 参照引用 戦う自分をつくる13の成功戦略 ジョン・C・マクスウエル ガルシアへの手紙の著者 エルバート・ハバートはこう書いている。 「記憶力がよいのかい…

逆にいろいろ手を付けると316

取引 一つのことを始めたら全力で・なにくそ 逆にいろいろ手を付けると 碌なことがないです 最近は もう一度 振り出しに戻って 参照引用 戦う自分をつくる13の成功戦略 ジョン・C・マクスウエル 百の「浅知恵」より、錐のような「集中力」 たいして興味のな…

失敗を繰り返す315

雑感 何回失敗しても懲りない 学習しない 失敗を繰り返す 真面目に 真剣に 参照引用 成功の法則 ジム・ドノヴァン 今日という日を最大限に生きる 現在に生きる方法を学ぼう。 毎日、朝起きると、私は自分にこうたずねる。 「この素晴らしい一日を、 最大限に…

悪いイメージを持つと314

雑感 悪いイメージを持つと とことん 心が暗くなる 失敗は失敗 明日から やり直し 参照引用 一瞬で自分を変える法 アンソニー・ロビンス 「善悪はもともと世の中にあるのではない。人の判断で決まるのだ」 王は王国を治める力を持っている。 そして、あなた…

後ろを振り返らず 313

雑感 なかなか 暗いイメージがつきまといます 常に 後ろを振り返らず (振り返っても元にならない) 反省をしても 後悔はせず 今までの失敗を生かして 何とか成功に変える。 素直 愚直に 参照引用 一瞬で自分を変える方法 アンソニー・ロビンズ 強化すべきは…

讃美歌21球根の中には312

参照引用 日本基督教団出版局 讃美歌21 球根の中には 参照引用 https://www.youtube.com/watch?v=gd4VhVjBR9A

新共同訳聖書  見えるものは過ぎ去りますが311

参照引用 日本聖書協会 新共同訳聖書 日々新たにされる コリントの信徒への手紙二 4章 16節 だから、わたしたちは落胆しません。 たとえわたしたちの「外なる人」は衰えていくとしても、 わたしたちの「内なる人」は日々新たにされていきます。 コリントの信…

口は一つだけ耳は2つ310

雑感 話すより聞き役が大切 相手がしゃべっているのを いつも聞くのは 意外に疲れますね。 体も 口は一つだけ 耳は2つ 倍聞くつもりで 配慮 参照引用 世界の名言100 遠越段 プルターク(作家 ギリシヤ) 話の聞き方をマスターする 話の聞き方を身につければ…

「愚者は経験にも学ばない」309

大歩危駅 雑感 愚者は経験からも学ばない これ 自分。 よく 腹にしみる言葉 経験しても学習しない 改めない (komattabaka) 参照引用 世界の名言100 遠越段 落合博満(プロ野球選手・監督) 歴史を学ぶ 大袈裟かもしれないが、 歴史を学ばないということは…

人間が一番渇望するものは308

桂浜 雑感 今日も 淡々と 落ち着いて 焦らず 参照引用 世界の名言100 遠越段 ウィリアム・ジェームズ(哲学者・心理学者 アメリカ) 人を気持ちよくほめよう 人間の持つ性情のうちで最も強いものは、 他人に認められることを渇望する気持ちである。 人間…

彼らの行動を見ることだ。307

雑感 今日も 淡々と 冷静に 謙虚に 思い込まなく 言い訳せず 参照引用 世界の名言100 遠越段 人の見抜き方 ジョン・ロック(哲学者 イギリス) 人が何を考えているかを最もわかるよい方法は、 彼らの行動を見ることだ。 目先の言葉にだまされてはいけない…

出来高5桁以上306

取引メモ 買い後 上がらなければ すぐ売る 放置しているとさらに下がる 取引量 出来高 5桁以上 参照引用 世界の名言100 遠越段 愛する人の話の聞き方 ポール:ティリッヒ(神学者・哲学者 ドイツ) 愛することの第一の義務は、 相手の話をよく聞いてあげ…

2437シンワー5406神戸305

雑感 取引今日も上がり 所持株 2437シンワー 5406神戸 上がって・ 9月はさっぱりダメ 売り下手 参照引用 成功の法則 ジム・ドノヴァン 年齢など気にしない 私はセミナーで、よくこんな言葉を耳にする。 変わるには、または夢を実現するには、 「私は年を取り…

愛媛国体閉会304

各県の選手・役員の方の行進 表彰式 秋篠宮ご夫妻ご退席 選手団退場 お疲れさまでした ご訪問ありがとうございました

国体閉会式へ 303

国体閉会式へ 閉会式前の準備 司会者登場 演武開始 日頃のたゆまない練習の成果を 秋篠宮ご夫妻ご臨席後 選手団入場 続く ご訪問ありがとうございました

ちょっとしたことをメモ欄にメモ 302

雑感 毎日の生活で ちょっとしたことを スマホのメモ欄に メモするようにしています。 後日役に立ちます。 買う物 これからすべきこと 今後注意すべきこと 気を付けること 心得 心がけ その他 仕方 方法 考え方 ‥など 今日は 知人と話に 話すのでなく 聞き上…

毎日のすることを決めて301

雑感 成功するために 毎日のすること を 決めて 参照引用 成功哲学 ジム・ドノヴァン 人生を偶然にまかせない 休暇で旅行に出るとする。 飛行機のチケットを買う行列に辛抱強く並び、自分の番が来ると重たいスーツケースをどさりと床に置き、係員に「旅行に…

水をたくさん飲む 300

雑感 何をするにも健康 健康であれば 感謝 参照引用 成功哲学 ジム・ドノヴァン 体にいいことを実践する バランスの取れた食生活 私は、ほとんどの食べ物は適度にとれば問題ないと信じていて、 そしておそらく健康の専門家もこの意見に賛成だろう。 脂肪分や…