2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コツコツと 463

雑感 リッチにはなれない。 ➀日➀日 謙虚に コツコツと 参照引用 男は一生好きなことをやれ 里中李生 「お金持ちになる」ことを、絶対に諦めない ■こんな「幼稚な男」は成功できない 庶民からすると、「だから金持ちは嫌いだ」となってしまうのは仕方ないこ…

5440井英 462

取引 スルガ 損切り 買い 5440井英 一定期間保有 鉄鋼関係全般安値軟調 見通し 安く買ったと思ったら 上がるまで売らない きょろきょろしない 1週間は 参照引用 心にジーンと響く108の名言 竹内政明 勝ちパターンの落とし穴 仕内が三度続いて当ると、 その…

6079エナリス8358スルガ 461

取引 買い 6079エナリス 8358スルガ 明日は? 参照引用 すごい考える力 ジョン・C・マクスウエル 人と「同じもの」を見ながら、「全く別の発想」をする法 創造性は生活水準を向上させる。創造的に考える習慣によってもたらされる効果には、次のようなものが…

知識は要らない 460

雑感 絶望的にならない 常に 前を 真剣勝負 必死 知識はいらない 愚直 参照引用 すごい考える力 ジョン・C・マクスウエル 「エキスパート」に近づくな いわゆるエキスパートは、他人のアイデアに水を差すだけではすまない。 ジョエル・バーカーは、いまとな…

常に最悪の状態を 459

雑感 常に最悪の状態を あらかじめ想定しておく それから出発 甘い考えだけでは 大失敗する たとえ 一時的に成功しても 次の段階で失敗することの 確率が高くなる。 それは 心の緩みから 参照引用 すごい考える力 ジョン・C・マクスウェル メリットとデメリ…

成長を妨げるのは{無知」”ではなく、458

雑感 自分は能力がある 自分は知っている これが 一番危険 失敗する 失敗してきた原因 傲慢 自意識過剰 真剣勝負 刀での真剣勝負で 切られてもいいと 思うなら終わり。死ぬ。 遊び 下手な余裕は 失敗の元 参照引用 夢を実現する戦略ノート ジョン・C・マク…

3762テクマトリ3655ブレインパー9006京浜急行 457

取引メモ 3762テクマトリ 3655ブレインパー 弁当代 所持 9006京浜急行 来週は・・・上がってくれ・・ 参照引用 成功の法則 ジム・ドノヴァン 情熱と興奮とともに一日を楽しむ 詩人のソローも言っているように、多くの人が 「静かな絶望の中に生きて」 しまっ…

エゴが傷つくのを恐れない 456

雑感 失うものは何もない。 参照引用 成功の法則 ジム・ドノヴァン エゴが傷つくのを恐れない 成功できないのを恐れて何かの行動を避けてしまうことはよくあるが、実際は、たとえ成功できなくても失うものなど何もないのである。 説明しよう。あなたは今パー…

自分のするべきことをする 455

雑感 毎日毎日が 緊張と 失敗と たまには 成功と の連続 参照引用 成功の法則 ジム・ドノヴァン 自分のするべきことをする 理想の人生、自分にふさわしい人生を生きたいと思うのなら、恐れを克服する方法を学ばなければならない。 恐怖は、夢の唯一にして最…

叱るのではなく、勇気づける 454

雑感 ほめてしつける 勇気づける やる気を自ら興す 参照引用 成功の法則 ジム・ドノヴァン 叱るのではなく、勇気づける 叱って人の態度を変えようとするのは、コンピュータの問題をハンマーでたたいて解決しようとするのと同じだ。 コンピュータの場合はハン…

主はいのちをあたえたまえ 453

参照引用 日本基督教団出版局 讃美歌 主はいのちをあたえたまえ 参照引用 https://www.youtube.com/watch?v=0_GottF1IVE ご訪問ありがとうございました

われ生くるにあらず 452

参照引用 日本聖書協会 新共同訳聖書 われ生くるにあらず ガラテヤの信徒への手紙2章 19節 わたしは神に対して生きるために、律法に対しては律法によって死んだのです。 わたしは、キリストと共に十字架につけられています。 ガラテヤの信徒への手紙/ 02章 2…

恐怖に打ち勝つ 451

雑感 確かに無用な過度な恐怖心は成功しませんね。 現実を冷静に見据えて 参照引用 成功の法則 ジム・ドノヴァン 恐怖に打ち勝つ たとえ恐怖を感じても、前に進んでいこう。その過程を簡単にするために、以下の方法を提案する。 I 自分の恐怖ときちんと向き…

失敗の連続から 450

雑感 失敗の連続から 何かを掴みたい 参照引用 名言集 もし不幸の暗雲が頭上に覆いかぶさってきたら、 今の仕事を達成する自信がない、と思い込んでいるだけだから、 この気持ちを克服すれば不幸も消え去る。 幸福は今現われたかと思えば、 またすぐ消え去る…

天が与える試練 449

雑感 常に 試練 失敗 は 発生 参照引用 ポケット名言集 藤尾秀昭 熱意、誠意、創意 人が仕事を成就するために欠かせないもの、 それが熱意であり、誠意であり、創意である。 情熱こそ創造の源泉 熱意のないところには何物も生れない 熱意、情熱こそ創造の源…

3663アート8105堀田3793ドリコム

取引メモ 3663アート 8105堀田 3793ドリコム 弁当代 9858愛眼 4582シンバイオ 損切り 参照引用 ポケット名言集 藤尾秀昭 誠は扇の要 人間、情熱だけで突っ走っても、それなりにうまくいくものである しかし、それはあくまでも。一時期である 人間としての誠…

一輪の花でさえ風雨をしのいでこそ 447

波、風に耐えて 雑感 今日という日は 永遠に戻ってこない。 クヨクヨ グズグズ ヘナヘナ 参照引用 ポケット名言集 藤尾秀昭 根を養う 人が人生という時間軸の中で自らの花を咲かせていくには、 根がなければならない。 根を養っていない人はいささかの風にも…

4582シンバイオ9854愛眼 446

自然は神秘だ・・・・・・ ・・・・ 取引 上りから下がり 4582シンバイオ 9854愛眼 買い 明日上がっつて 参照引用 ポケット名言集 藤原秀昭 天からの試練 天は試練を与えてその人を試す、という言葉がある。 天はその人の魂を磨き、人格をさらに成長させるた…

人格の土台は家庭 445

雑感 3つ子の魂100までも 名言集 藤尾秀昭 発展繁栄の法則 すべての繁栄は人から始まる。 ひとりの人間が自らの人生を発展繁栄させていくことが そのまま組織の発展繁栄に繋がる。 人を育てる原点 人格の土台を創るのは家庭である。 一家の習慣、教養、風儀…

すばらしい詩は 444

雑感 今日も 良い日に すばらしい詩は なぐさめを 参照引用 名言集 藤尾秀昭 ほん気できけよ みんな集まってほん気できけよ まづ第一に毎朝起きたら あの高い天を見たまへ お天気なら太陽 雨なら雲のゐる処だ あそこがみんなの命のもとだ いつでもみんなを見…

置き忘れ 443

雑感 置き忘れ 年齢のせい? それとも 慣れからくる惰性? 思い込み? 持って行った品物を そのまま持って行ったところに、置いたままで、 帰ってしまう。 家に帰って、ないことに気が付く。 慌てて、探しに行くと。 無人の机の上に、 寂しそうに、ぽつんと…

あめなるよろこび 442

参照引用 日本基督教団出版局 讃美歌21 参照引用 https://www.youtube.com/watch?v=V-YRr-xGMxw&list=RDV-YRr-xGMxw

嵐を静めるキリスト 441

参照引用 日本聖書協会 新共同訳聖書 嵐を静めるキリスト マルコによる福音書4章 35節 その日の夕方になって、イエスは、「向こう岸に渡ろう」と弟子たちに言われた。 マルコによる福音書4章 36節 そこで、弟子たちは群衆を後に残し、イエスを舟に乗せたまま…

私欲私情 440

雑感 自我 自己主張 は 必ずしも 正解 正しくは。 真理は別に存在する。 虚心坦懐 参照引用 ポケット名言集 藤尾秀昭 経営者の罹る病気 ①あまえ ②うぬぼれ ③おごり ⑤マンネリ ⑤やっかみ 経営者はこの五つの心の病気に必ず罹る、 とユニーチャーム創業者の高…

さえぎるように言わない。 439

雑感 議論 相手の言ったことを さえぎるように言わない。 何の利益にもならない。 参照引用 名言集 相手と意見が食い違う時は、敵意をむき出しにしないで、柑手を敬愛している気持ちを、表情にも行動にも言葉にも表わすよう、努めることだ。 ポールーダグラ…

6919ケル買い所持 438

取引 今日も上り 2日前の暴落、終値で買っていた方は 翌日寄付きは、ほとんど利益 投げ売りが買いのチャンスかも その日がチャンスでした。 所持株 6919ケル買い 所持 どうなる 参照引用 名言集 人間の能力はいまだにその限界が知られていない。 人間に何が…

一生涯、仕合せでいたいと思ったら 437

雑感 人とは思うようにいかないものだ・・・ しかし それでも 真剣に生きる。 謙虚に 焦らず いらいらせず 参照引用 心にジーンと響く 108の名言集 竹内政明 自惚れというのは足音がしない.。 12代目市川團十郎 「幸せ」との出会い方 正直こそ幸せへの道 一…

5803フジクラ2425ケア8005堀田436

雑感 取引 昨日今日大幅下がり 5803フジクラ 損切 2425ケア 損切 売り後上がり 3909ショー 利確 8005堀田 利確 後ストップ安引け ー6495 いつまでたっても 下手 参照引用 心にジーンと響く名言集 竹内政明 明日伸びんがために、今日縮むのです。 浜口雄幸 精…

愚直 435

雑感 愚直を 馬鹿にしない 一つ一つを丁寧に 後は後悔しない 過去に戻れない 参照引用 名言集 藤尾秀昭 どんな仕事でも、それに徹すれば、その仕事を中心に、無限といっていいほど広がっていくものだ 松下幸之助 ある一事を通してものの深さを知ることができ…

心がブスになっては 434

雑感 心がブスになっては 気を付けます 参照引用 一流たちの金言 藤尾秀昭 ブスの25箇条 宝塚歌劇団の伝説の教え 貴城けい(女優) 私か宝塚歌劇団を退団する一年ほど前だったと思います。 ある時期から歌劇団の人なら誰もが目にする場所に 貼り出された一…