6079エナリス8358スルガ 461

イメージ 1
 
 
取引
 
買い
 
8358スルガ
 
明日は?
 
 
 
参照引用
 
すごい考える力   ジョン・C・マクスウエル
 
 
人と「同じもの」を見ながら、「全く別の発想」をする法

 創造性は生活水準を向上させる。創造的に考える習慣によってもたらされる効果には、次のようなものがある。

最高の付加価値とは「この腕」を言う

 いつでもアイデアを取り出せる、尽きることのないアイデアの貯蔵庫があればいいと思うことはないだろうか。

 創造性とは、皆と同じものを見ていながら、
誰も思いもしなかったことを考えつく才能である。
 
 創造性があれば、他の誰とも違う成果を上げられる。
創造性が発明の才能として表われた場合は、新境地を開拓することができる。
 いずれにせよ、創造性とは革新と新しい価値を運んできてくれるものだ。

 あるとき、ハリウッドのあるヘアドレッサーのところに若い女優から。電話がかかってきた。
 スターが集まる大きなパーティーに行くのに、急いで髪をセットしてほしいというのだ。
 
 ヘアドレッサーは女優の家に駆けつけた。
彼女のドレスを一目見ると、ヘアドレッサーはドレスに合うリボンを用意し  て、仕事に取りかかった。
30分ほどかけて、彼はブラシとリボンだけですばらしいヘアスタイルを仕上げた。
 その女優に鏡を見せると、彼女は「まあ、すてき。どうもありがとう!・ おいくらかしら」と言った。
 「3000ドルいただきます」と、ヘアドレッサー。
「なんですって!・ リボン1つに3000ドルも払えないわ」
 2人はにらみ合った。

「けっこう」そう言うと、ヘアドレッサーはやおらリボンを女優の頭からむしり取った。
 
セットは崩れ、見るも無惨な姿になった。
 リボンを女優に手渡すと、彼は言った。
「リボンは無料です」
 
ご訪問有難うございます。