自分のするべきことをする 455

イメージ 1


雑感

毎日毎日が

緊張と
失敗と

たまには
成功と
の連続



参照引用

成功の法則   ジム・ドノヴァン

自分のするべきことをする

 理想の人生、自分にふさわしい人生を生きたいと思うのなら、恐れを克服する方法を学ばなければならない。
 恐怖は、夢の唯一にして最大の敵であり、他のどんなものよりも私
たちの夢の実現を妨げている。
 恐怖のせいで、人は成功に必要な行動をとることができなくなり、
その場で立ち往生してしまう。
 恐怖で体が凍りつくと、血液の流れが悪くなり、脳に十分血液が回らなくなる。
 その結果、判断力が損なわれ、事態はますます複雑になる。
もはや、恐怖を感じているだけでなく、思考力や問題解決能力までも危      
  機に瀕している
恐怖を克服することの大切さは、いくら強調しても足りないくらいだ。
 真ん中を通り抜けるのでも、迂回するのでも、上を通るのでも、下を通るのでもかまわないから、
 とにかく恐怖を通り過ぎて行動を起こさなくてはならない。

そのための方法のひとつは、自分のするべきことをきちんとすれば、

  すべてはうまくいとくと信じることだ。
私が「自分のするべきこと」という表現を使ったのに注意してほしい。
 どんな状況であっても私たちにできることは必ずあり、私たちはそれを進んでおこなわなくてはならないのだ。
         
 自分のするべきことをしよう。そうすればすべてはうまくいく。

ご訪問ありがとうございました