毎日のすることを決めて301

イメージ 1



雑感


成功するために
毎日のすること
決めて


参照引用

成功哲学  ジム・ドノヴァン


人生を偶然にまかせない

休暇で旅行に出るとする。
飛行機のチケットを買う行列に辛抱強く並び、自分の番が来ると重たいスーツケースをどさりと床に置き、係員に「旅行に出たいのだが。どこでもい
いからチケットを売ってください」と言ったりするだろうか? 

もちろん、そんなことはない。
準備に何カ月もかけているだろう。
行き先を家族と相談して決め、スケジュールを
調整し、交通手段やホテルの手配をする。

その旅行についていろいろ話したりもしているだろう。

目的地にいる自分の姿を思い浮かべる。
出発までの日数を指折り数える。
その瞬問」に向けて、あなたの気分は盛り上がっていく。
あなたも家族も、想像の中で何度も
そこを「訪れた」ことだろう。

そして、ついに出発の日がやってくると、綿密に計画し、鮮やかに思い描き、何度も確認し膨らませていった旅行へと、旅立っていく。

「わあ、これはすごい」とあなたは言う。

長い間想像してきたことを、実際に体験しているのである。

それは、想像よりもさらに素晴らしいはずだ。

旅行の計画にこれだけのエネルギーを注ぎ込むことができるのなら、なぜ人生を偶然まかせにしておくの? 

なぜ、朝起きて、服を着て、玄関を出て、あとは即興で済ませてしまうのか? 

あなたの人生は、旅行と同じくらい綿密に計画を立てる価値があるはずだ! 

ほとんどの人が、何がほしいのかも、どこへ行くのかもわからないままに、なんとなく一日を過ごしてしまう。

人生の計画よりも、旅行の計画のほうによっぽどエネルギーを注いでしまっている。
これは、悲しいことだが、事実は事実だ。

ゴールを決めることが成功と幸せの鍵になる。

成功とは、価値あるゴールを段階的に達成していくことなのだ。

自分にとっての成功をきちんと定義し、計測可能なゴールを決めていなければ、自分が成功しているかどうかわからない。

成功がどんな姿をしているのかを知らなければ、それが現れても気づかないではないか! 

大海原でちっぽけな発泡スチロールが、風と波にまかせて漂っている。

こんな人生を送ってはいけない。
今すぐ、ゴールを決めよう!
          
*成功への提案 

旅行の計画と同じくらいのエネル ギーを人生の計画に注ごう。

ご訪問ありがとうございました