6544ジャパンエレベーター損切り44

イメージ 1


雑感

今日は上がる
3610サイバー 利確
利確後大幅上がり・・・

6544ジャパンエレベーター損切り
損切り後大幅下がり
やれやれ

終値付近買い

3658KLab 816
6546フルテック 919


参照引用

儲けの鉄則  小泉秀希

ロジャーズがクォンタム・ファンドを辞めたのは
37歳の時ですが、
その時には1400万ドルの報酬を得ました

物価も考えて現在のお金の価値に換算すると数十億円程度という資産になります。

その後は個人投資家として、
アメリカ株や海外株はもちろん、

世界各国の通貨、金、原油、小麦など、

市場取引ができるものほぼすべてを売買して資産
を増やしていきました。

実にさまざまな投資をしてきたロジャーズですが、その手法の基本は極めてシンプルです。

バリュー&チェンジ戦略‘とは

ロジャーズの投資戦略は

「極めて割安な状態で、良い変化が生じている
ものに投資する」

と言うものです。

割安さバリューと
変化チェンジ
の2要素に着目するのです。

「バリュー&チェンジ戦略」
と呼べると思います。



①まずは、株価が業績面や資産面から見て
「これ以上、下がりようがない」

というくら い割安な水準で
低迷が続いている状態の投資対象を探す

②その投資対象をウォッチして、
良い兆候が見え始めたら買う

という2つのステップを踏みます。

「これ以上、下がりようがないくらい割安」
な水準で買えば、失敗しても損失はかなり
限定されます。

一方、その投資対象に良い変化が起き始めているなら、
大きく上昇することが期待できます。

つまり、この投資戦略は損失と利益の比率を極めて有利にする戦略であるわけです。

ご訪問ありがとうございました。