何をやらないのかを決めるのが大事。46

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3
雑感

毎日やることが多いですが

やることと
やらないことを
決める。

または
優先順位を
決める。

一つのことも満足にできないのに
あれこれはとうてい無理。

すべて中途半端

見極めが・・・



参照引用

世界の名言100  遠越 段

マイケル.デル(デル創業者 アメリカ)

何をやらないかを決めるのが大事

何をやるのかを決めるのは簡単。
何をやらないのかを決めるのが大事。


やるべきことを決めたとしよう。

あとは、このやるべきことをしてひたすら前へ進めば
よさそうなものだが、そう簡単にはいかない。

人には次から次へと新しい用事ができていく。

昔から、そしてこれからも、今これをやるべきだという提案が出されてくる。

昔からよさそうなことだと思ってやり続けていることも多い。

あれやこれやで、結局、本当にやるべきことに費する時問というのは少ないのだ。

だからデルは、何をやらないかを決めるのが大事たというのだ

そのためにも、自分の目標をしっかりと立て日々確認していく中で、

これは本当に必要なことだったのか、

これから必要なのかを厳しく精査していかなければならない。

強い意思と強い目標達成への願望があって、できるこ
とかもしれない。

ご訪問ありがとうございました。