ありがとうと1日に1回は最低69

イメージ 1



雑感

他人にありがとうと言っても

夫婦間が
最も「ありがとう」の言葉を言わないですね


逆に2倍
お互いの文句を言ったり
なじりますが

毎日
ありがとうと
1日に1回は最低
言う。

「ありがとう」と言った後の自分
また
言われた後の配偶者は
なんと気持ちが
さわやかになることでしょう。



参照引用

世界の名言100  遠越段

アミューラー・K・ル・グィン(作家 アメリカ)

愛は毎日育てるもの

愛は、石のようにそこにじっとあるものではない。

パンのように毎日つくられるものである。

いつもつくり直し、新しいものとするのだ。


愛とは、毎日の実践でもあるということを教えてくれ
る言葉だ。

愛とは、人のよいところを見て、それを育て、伸ばすことである

放っておくと、
すぐにパンのように食べられなくなる。

男女の愛も、親子の愛も、ペットへの愛も、
草花や農作物への愛も同じで、

毎日愛することが大切なのである。

毎日気をかけ、相手を見つめ、対話し、動いてあげることである。

男女のの愛が続かないことが多いのは、
とくにこのことが強く求められるからだ。

こんなに面倒で大変な愛だが、
この愛なくして、
どんなものも本物は生まれないのであるから、
心して、愛していかねばならない。

ご訪問ありがとうございました。