夢を壊す人を避ける77

イメージ 1

イメージ 2

雑感

自分の夢を持ち続けよう
失敗しても
失敗にもめげず


参照引用

誰でもできるけれどごくわずかな人しか実行していない成功の法則

ジム・ドノヴァン

夢を壊す人を避ける

自分でビジネスを始めたり運営したりしていると、

家族や友人から「リスクを冒すな」

という善意の助言をもらうことがよくある。

「あなたにそれは無理だ!」

という言葉を、私たちは何度となく聞かされる。

彼らは夢を壊す人だ。
自分のできないという思い込みに縛られて、

夢を実現させようと
いうあなたの気持ちをくじこうとする。

そういう人たちは無視しなければならない。

どんなことをしても!

これはなにも、その資格のある個人や師からの助言を求めるなと言っているわけではない。

ただ、できないという思い込みを持っている人、特に自分でビジネスをやっていない

人が撒き散らすネガティブな病原菌を避けなければならないということだ

そういう人たちは、相手が傷ついたり失敗したりしないようにと親切心から言っている


のだが、結局相手の自損心を損ない成功の可能性を奪っていることになる。

だから、自分の夢を打ち明ける人は注意して選ばなくてはならない。

初めの段階では特にそうだ。

もし、あなたが新しくベンチャー企業を興そうとしているのなら、

夢を壊す人には注意しよう。

ご訪問ありがとうございました