午後日経ダブル上り 136

イメージ 1

イメージ 2
雑感

今日は午後下がり
おかげで

午後
日経ダブル上り


とで

結局
-380

現金化
気が楽に

取引は反省と共にありですね。

参照引用


すごい考える力   ジョン・C・マクスウエル

反省して考える習慣

「一日の自省」は「一生の富」をもたらす」

私のデスクはキッチンのようなものだ。
いつも調理中のものがたくさん並んでいる。

ものにはそれぞれ決まった場所がある。
奥のほうのコンロには「鍋」がかかっていて、

数日間、数週問、ときには何力月間も
イデアがぐっぐつと煮込まれている。

いい頃合いになったら、
それを前のほうのコンロに移して、
手を加え、仕上げに味を調えたりするわけである。



反省とは。タイマー付きのレンジ”のようなもの

私は自分の人生を反省する時間を持つことを
何10年も習慣にしてきた。

常に成長し、勝利を満喫できるように
いつでも人生を反省し、
見直してきたのである。

私は牧師なので反省する習慣が身についている。
というのも 

毎週日曜日の夜には
この1週間のことや
週末の活動は効果的だったかを反省し
翌週に備えてすべてを評価するからだ。

反省することの大切さを知った私は
毎日数分間
その日のことを振り返ることにしている。

反省のポイントは3つある。

今日は何を学んだか

何を分かちあうべきか

何をしなければならないか

この三つの問いで、
時間の使い方について
規律と責任を持って対応できるようになった。


ご訪問ありがとうございました