9702アイエス3853インフォ142

イメージ 1

雑感

今日は下がりから上がり

9702アイエス
3853インフォ

午前中
弁当代

やれやれ

地味に
張りすぎない



参照引用

私はただ1つのことしか知らない
それは、私は何も知らないのだということだ。

人を動かす D・カーネギ 
自分が悪いと知ったら、相手にやっつけられる前に
自分で自分をやっつけておいたほうが、はるかに
愉快ではないか。

他人の批難より自己批判の方がよほど気が楽だ。

オーヴァーストリート教授
相手に一たんノーと言わせると、それを引っ込させるのはなかなか容易なことではない


ノーと言った以上、それをひるがえすのは、自尊心がゆるさない。


ノーと言ってしまって、後悔する場合もあるかもしれないが

たとえそうなっても、自尊心を傷つけるわけにはいかない。


言い出した以上、あくまでもそれを固執する。

だから、はじめから イエス と言わせる方向に
話をもっていくことが、非常に大切なのだ

ご訪問ありがとうございました。