交読詩編詩編146編156


イメージ 1


参照引用

日本聖書協会  新共同訳聖書

交読詩編

詩篇146篇 1節
主をほめたたえよ。わが魂よ、主をほめたたえよ。


詩篇146篇 2節
わたしは生けるかぎりは主をほめたたえ、ながらえる間は、わが神をほめうたおう。


詩篇146篇 3節
もろもろの君に信頼してはならない。人の子に信頼してはならない。彼らには助けがない。
 

詩篇146篇 4節
その息が出ていけば彼は土に帰る。その日には彼のもろもろの計画は滅びる。
 

詩篇146篇 5節
ヤコブの神をおのが助けとし、その望みをおのが神、主におく人はさいわいである。


詩篇146篇 6節
主は天と地と、海と、その中にあるあらゆるものを造り、とこしえに真実を守り、


詩篇146篇 7節
しえたげられる者のためにさばきをおこない、飢えた者に食物を与えられる。主は捕われ人を解き放たれる。


詩篇146篇 8節
主は盲人の目を開かれる。主はかがむ者を立たせられる。主は正しい者を愛される。


詩篇146篇 9節
主は寄留の他国人を守り、みなしごと、やもめとをささえられる。しかし、悪しき者の道を滅びに至らせられる。


詩篇146篇 10節
主はとこしえに統べ治められる。シオンよ、あなたの神はよろず代まで統べ治められる。主をほめたたえよ。

ご訪問ありがとうございました