6553ソウルド売り早すぎ218

イメージ 1


雑感

6553ソウルド
売り早すぎ
いつもの癖


自分の性格を変えるのが
1番むつかしい。。。トルストイ

来週は何とかしなければ

参照引用

誰でもできるけれども、ごくわずな人しか実行していない成功の法則   ジム・ドノヴァン


とにかく行動を起こす

多くの人が、
人生をただ「状況を眺める」ことに費やしている。

自分の行動を決めかねて、考え込んでばかりいる。

だが、大きな成功を収めた人に共通する特徴をひとつあげるとすれば、

それは素早く決心して、その決心をめったに変えないことだ。

一方、うまくいっていない人は、決めるまでに長い時間をかけ、

その決定をあっという間に変えてしまう。


もし何かを決めなければならない場合に直面したら、

事実を慎重に吟味し、決断し、すぐに行動を起こすようにしよう。

ほとんどの場合において、とりあえず行動するほうが、

ただ座って何かが起こるのを待っているよりもいい方法だ。

私もかつて、仕事に行きづまって途方に暮れたことがある。
臆病になったことも、
混乱したこともある。

独立して働いている人なら、私と同じような経験があるだろう。

だが、とにかく行動を起こせば、
たとえば、外に出かけて、人に会い、
電話をし、手紙を書けば、状況は好転する。

私はそれを学んだ。行動を起こせば、可能性が開けてくる。

何かが起こるのをただ座って待っているよりも
とにかく何かをやったほうがうまくいくものだ。

人はとかく、事なかれ主義になりがちだ。

特にストレスのたまるような状況では、

その場から逃げ出して毛布にくるまっていたいと考える。

恐怖のために身動きがとれなくなってしまう。

だが、何もしないと、何も起こらない。

それが問題だ。

行動を起こせば、とにかく結果が出る。

どうしたらいいか途方に暮れてしまったら



特にビジネスの場では

何かやってみよう。

最初に心に浮かんだことを、
とりあえずやってみよう。

行動を起こせば、そして立ち止まらずに続ければ、
正しい行動が次第にはっきりと見えてくるはずだ。

「人事を尽くして天命を待つ」の要領だ。

やるべきことをやれば、次の一手は必ず見えてくる。


ご訪問ありがとうございました