ブロー3000/ラクオ-9000/住友-5800/247

イメージ 1


取引メモ

今日は大幅下がり

全業種(4~5を除いて)

今徐々に買いが入っていますね

所持株も下がり

3776ブロード-3000
4579ラクオリア-9000

逆に言えば
今日の安値で買いでした
結果論

後の祭り
仕方ない
資金なし
所持継続


参照引用

儲けの鉄則伝説の名投資家に学ぶ  小泉秀希

ウォーレンーバフェツト Warren Buffett

「特権的強み」で超優良企業を見極め
超割安な株価になるのを待って買う

割安株投資と成長株投資との併合

どんなに安くても
将来性が見通せない会社は買うな

医療サービス
バフェットは、
過去に世界的な大手医薬品メーカーにもたびたび投資してきました。

世界的大手医薬品メーカーは、

・いくつかの画期的な新薬を抱えている
・いくつかの画期的な新薬候補を抱えている
・新薬開発の技術力とノウハウと優秀な人材を抱えている
・巨額の研究開発費を費やせる財務力を持っている
・世界中の病院への販売網と強いブランドカを持っている

などの強みがあるケースが多く、
世界的にも限られた大手メーカー数社が業界を牛
耳っている面があります。

また、新興国が豊かになって生活レベルが上がるにつれ、
医薬品への需要は高まることが考えられます。

そうした意味でも将来的に明るい展望が描きやすいといえます。

ご訪問ありがとうございました。