投げ売りになる前に損切

イメージ 1

雑感



今日はやや上がりかな

1357もさらに下がり気味・・・

9月になりました。

今月も
真剣
淡々

投げ売りは駄目
投げ売りになる前に損切


参照引用

誰でもできるけれどごくわずかな人しか実行していない成功の法則  ジム・ドノヴァン

自分の能力を信じる

もしあなたが独立して仕事をしていて、
自分は営業が得意ではないと思い込んでいたら

(営業とは関係ない仕事をしている人はたいていそう思っている)、

自分の潛在能力をフルに発揮するほど努力することはあり得ない。

そして、望んでいたような結果も得られない。

セールスの場合にあてはめて言えば、

自分はセールスが下手だと思い込んでいれば、
努力も中途半端になる。

電話も二、三件件しかかけないだろう。
結果はたかが知れている。

そのまずい結果のもとに、
できないという思い込みをますます強くする。

そしてこんなことを言う

「な・ だから売れないって言っただろう?」

その一方で、
もし「自分はセールスが得意だ」という信念を持てば、もっと努力するだろう。

自分に備わった創造性を大いに使い、
積極的に行動する。
信じる心と行動が一緒になれば、

素晴らしい結果が待っている。

成功している人々は、
成功は努力の自然の結果だと考えている。

自分が成功すると信じれば、成功できるのである。

目標を達成できる自分の能力を信じれば、
その信念は現実の世界でも形を持つ。

成功への提案

「自分はできる」と思おう。

そうすれば努力もするし、能力も最大限発揮できる。

ご訪問ありがとうございました