相手の意見がこちらと違うからといって、410

イメージ 1


雑感

自分
頑固そのもの

わかっていても
失敗

悪い性格は
治らない

情けない・・・・





参照引用


名言集




人から押しつけられた意見よりも、自分で思いついた意見のほうを、我々は、はるかに大切にするものである。
とすると、人に自分の意見を押しつけようとするのは、
そもそも間違いだと言える。
暗示を与えて、結論は相手に出させるほうが、よほど利口だ。
                            デール・カーネギー



我々はお互いに相手を尊敬すべきだ。
どっちみちお互いたいした人間ではないのだから。
百年もすれば完全に忘れ去られてしまう。
人生は自分の手柄話をとくとくと述べ立てるには短すぎる。
相手に話をさせよう。
                           デール・カーネギー


人には誠を尽くせ。

言葉遣いの点でも行儀の点でも身のこなしの点でも素直なのがよい。
人を教えるだけでなく楽しませることが必要だ。

もしあなたが人を笑わせることができれば、人を考えさせることもできるはずだ。

そしてあなたを好きにさせ、あなたの言葉を信じさせることができるはずだ。

                             アルフレッド・E・スミス



相手の意見がこちらと違うからといって、相手の頭をたたき割るうとするのは筋が通らない。

この論法でいけば、十年前の自分と今の自分は違うのだから、自分の頭をなぐるのが当然ということになる。
                             ホレス・マン

ご訪問ありがとうございました