8358スルガ 6099エラン

イメージ 1
 
取引
 
先週から所持の
8358スルガ
評価損 -15,000 塩付け・・・
 
今日売買
6099エラン
年高値
 
弁当代
ヤレヤレ
 
思うようにならないのが取引
下手なのが取引
後でしまったと思うのが取引
 
参照引用
 
すごい考える力  ジョン・C・マクスウェル

人生に恐いものなしの 11の思考スキル

 私が思うに、成功思考とは、「考える技術」をいくつか組み合わせることによって身につくようである。
 そして、この思考法を一度習得すれば、あなたの人生は恐いも
のなしだ。
 偉業を成し遂げるには、成功するための思考法が必要だが、それを構成するさまざまな「部分」、すなわち、11の考える技術を一つずつ「習慣」    にすることがまずは、必要になる。


大局的に考える習慣(大きな視点”でものごとを見よ)

集中的に考える習慣(エネルギーを注ぐ対象を厳選せよ

創造的に考える習慣(クリエイティブな自分”を楽しめ)

現実的に考える習慣(現実を客観的にとらえよ)

戦略的に考える習慣(作戦を立ててからことに当たれ)

前向きに考える習慣(何事もよ前向きに考えよ)

反省して考える習慣(経験から教訓を引き出せ)

「非・常識」に考える習慣(常識を疑ってかかれ)

「アイデアを共有」して考える習慣(人の頭を使え)

利他的に考える習慣(独りよがりを捨てよ)

実利的に考える習慣(目的と成果を明確にせよ)
 
 
ご訪問ありがとうございました。