さすがに上がり過ぎ8698マネ 511

イメージ 1



取引

今日は円安
上がり

8698マネ
さすがに上がり過ぎ感

弁当代

来週は連休

英気を養って
休養を



参照引用

名言集

天才とは努力する凡才のことである。
                 アルバート・アインシュタイン 
 
私は人生をあるがままに楽しむ。たとえ救貧院に住んでいても、
楽しい、胸が踊る、輝かしい人生が送れるはずだ。
夕日は富豪の大邸宅からも救貧院の窓からも、輝かしく照り返す。
           ヘンリー・デイヴィッド・ソロー アメリカの作家


自分を変えたいという希望は、誰でも持つものだが、
 変わる”のではなく、個性を磨いて。成長”していくんだ。
               リチャード・H・モリタ カウンセラー

    
すべての偉大な人々は謙虚である。
                    レッシング ドイツの詩人

才能とは、情熱を持続させる能力のこと。
                     宮崎駿 アニメ監督


この世にあるもので、一つとして過ぎ去らないものは無い、
せめてその中で、誠を残したい。
                        鳥崎藤村
              
 
もしも人間の価値がその仕事で決まるものならば、
馬はどんな人間よりも価値があるはずだ。
馬はよく働くし、だいいち文句を言わない。
                   マクシム・ゴーリキー  ロシアの作家


変わることに寛容であっても自分自身の価値観を失わないように。
                 ダライ・ラマ14世 チベット仏教の最高指導者


自分の肩書きを人に教えようとする人間は、すでに自分の人格を
傷つけている。
                      ユダヤ教の経典



ほんとうの勇気というものは、
目撃者のいない場合に
示される。
         ラ・ロシュフコー  フランスの著述家



野心はそれ自身では悪徳だろうが、
しばしばそこからいろいろな美徳が生まれる。
              マルクス・フアビウス・クインティリアヌス


いいワインのほうが若いうちは、ちょっとゴツゴツしてて、飲みづらくて、
寝かせば寝かすほど、段々段々まろやかに柔らかくなってくる。
                           田崎真也

話し上手の
第1の要素は真実、
第2は良識、
第3は上機嫌、
第4は頓知である。
             ウィリアム・テンプル イギリスの外交官

金を失うことは小さなことである。
信用を失うことは大きなことである。
しかし、勇気を失うことは、すべてを失うことである。
                   ウィンストン・チャーチル 


良き悪しき人の上にて身を磨け友は鏡となるものぞかし
                      島津忠良  戦国武将



忙しいと疲れたは、自慢にならん。
                            吉田茂

雨にも負けず風にも負けず雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち、慾はなく決していからず、いつも静かに笑っている
                          宮澤賢治

 
(何かの物事を)
突き詰めた人の話に
いつも説得力があるのは、
振り返ってものを語ることが
できるからだ。
                      堀場雅夫
 
ご訪問ありがとうございました。