失敗だって 516

イメージ 1



雑感

以前読んだ本からの抜粋の中から
お気に入りを登載して

参照引用

一瞬で自分を変える方 アンソニー・ロビンス 
トーマス・エジソン
トーマス・エジソンについても有名な話がある。
完璧な電球をつくろうとして、9千9百9十9回実験を繰り返したが
うまくいかなかった。
ある人が「1万回も失敗すればたくさんだろう」と言うと
エジソンはこう答えた。
「 失敗だって。僕はうまくいかない方法を1万通り発見したところさ 」
彼は、やり方を変えれば、違う結果が出ることに気づいていたのだ。


ハーバードの人生を変える授業 タルベン・シャハー 
「半分しか水がコップに入っていない」
と考える人たちは幸せである理由をなかなか見つけることが
出来ません。


イギリス元首相 ウインストン・チャーチル
「悲観論者はあらゆるチャンスに困難を見いだす。
楽観主義者はあらゆる困難にチャンスを見いだす。」


仏陀
1本のローソクから何千本ものロウソクに火をつける
ことができる。
かといって、それで最初のロウソクの寿命が短く
なることはない。
幸福は分かちあうことで決して減らない。


作家 マーク・トウェイン
一つの褒め言葉で2ヶ月は生きられる。
あなたはパートナーに対して、批難の言葉より、褒め言葉を
たくさん伝えていますか。
パートナーに対してもっと前向きなメッセージを送り、
一緒にいることを楽しめるような行動をとれば、どんな
いいことがあると思いますか。


心理学者 デイヴィッド・D・バーンズ
気分が悪くなるということは、決して真実でないことを
勝手に思い違いして、惨めな気持ちになっているのだ。

道は開ける D・カーネギ 
ある軍医の言葉が、私の一生の転機となった。
「 テッド、君の人生を砂時計と考えるのだね。
砂時計の一番上には無数の砂がある。
それがゆっくりと一定の間をおいて、中央の狭い首を通過する。

1粒以上を通過させようとしたら砂時計が壊れてしまう。
我々はその砂時計のようなものだ。
朝、我々はその日のうちにしてしまはなくてはならない仕事が
山ほどあるように考える。
しかし我々が、それを一度ずつゆっくりと間をおいてやっていかなかったら、
ちょうど砂時計の砂のようだね。
我々の肉体も精神も破壊されてしまうんだ。」

ご訪問ありがとうございました。