3457ハウスドゥ 8698マネックス 539

イメージ 1


取引

3457 ハウスドゥ

今日も上がった
上がりすぎ
出来高多し

弁当代



参照引用

ゲーテに学ぶ


愛について

無私になる

 愛とは無私になることだとゲーテは言う。

 「すべてにおいて無私であること、とりわけ愛と友情においてもっと
も無私であることこそ、私の最大の願いであり、実践だった」

 「私が君を愛しても、君の知ったことではない」

という言葉を残している。 それは、彼の本心だった。


半分の存在に気づく

自分自身を真剣に掘り下げてみれば、自分が半分の存在でしかない
ことにかならず気づくはずである

そこで自分を完全なものにするため、ひとりの女性あるいはひとつ
の世界を求めることになる

賢者はひとりの世界で充足しない。


心の底から愛する

一人の人間を心の底から愛すれば、ほかのすべての人にも
好感をもてるようになる。
ひとりを愛せなければ、大勢の人間も愛せない。


欠点を好きになる

愛する人の欠点を美点と思わないものは
愛しているのではない
愛のない者だけが欠点を見る

世の中に完全なものは存在しないことを賢者は知る。

ご訪問ありがとうございました