8698マネックス 542

イメージ 1


取引


弁当代



参照引用

ゲーテ格言集  高橋健二編集


利己的でない好意的な行いが、
最も高い最も美しい利子をもたらす。


誠実に君の時間を利用せよ。
何かを理解しようと思ったら、遠くを探すな。


財貨を失ったのは、いくらか失ったことだ!
気を取りなおして、新たなものを得なければならない。
名誉を失ったのは、多く失ったことだ!名声を獲得しなければならない。
そうすれば、人々が考えなおすだろう。
勇気を失ったのは、すべてを失ったことだ!
生まれなかったほうがよかっただろう。 


新聞を読まなくなってから、私は心がのびのびし、ほんとに快い気持でいます。
人々は他の人のすることばかり気にしていて、自分の手近の義務を忘れがちです。

                            
いかにして人は自分自身を知ることができるか。
観察によってではなく、行為によってである。
汝の義務をなさんと努めよ。
そうすれば、自分の性能がすぐわかる。                              


           
不可能を欲する人間を私は愛する。



不可能であるがゆえにこそ、信ずるに値する。


人間だけが不可能なことをなし得る。 


喜んで事をなし
なされた事を喜ぶ人は
幸福である。


孤独はよいものです。
自分自身と平和のうちに生き
何かなすべきしっかりしたことがあれば、


無制限な活動は、どんな種類のものであろうとも
結局は破産する。

ご訪問ありがとうございました