その人の勇気に比例して、

イメージ 1


雑感



淡々



勇気
挑戦
なにくそ


虚心

平静

いらいら




参照引用


名言 人生を豊かにするために



人生は、その人の勇気に比例して、
縮小したり、拡人したりする。
          アナイス・ニン



人は、死ぬ思いをしなければ、
生きていることを実感することはできないのだ。 
                マルテイン・ハイデッガー





我々が誕生を喜び、葬式を悲しむのはなぜか? 
それは当事者でないからだ。
               マーク・トウェイン


人生には夢が必要だ
          アナイス・ニン


友よ、拍手を!・ 喜劇は終わった。
             ベートーヴェン


人生は物語のようなものだ。長さが問題なのではない。
その内容が問題なのだ。 
                      セネカ


命長ければ恥多し。
        荘子






傷ついたのは、生きたからである。
                 高見順


ユーモアのセンスだけは、呼吸を続ける限りなくさないよう
                  アインシュタイン



それをやるために俺は生まれてきたのだ。

だから、そのことだけを考えていればいい。 
            アーネスト・ミラー・ヘミングウェイ



希望が人間をつくる。大いなる希望を持て。
               アルフレッド・テニスン




自分が不完全であることを認める勇気が必要だ。
人間は不完全だから努力するのである。 
                   アルフレッド・アドラー



人生は、だれもが演じなければならない道化芝居である。
                      ランボー



生きていることは素晴らしい。
この世界はおもしろいことでいっぱいだ。 
           アレクサンダー・グラハム・ベル




人は長寿を願いつつ、そして老いを恐れる。
            サキャ・パンディタ



老人の悲劇は、彼が老いたからではなく、
彼がまだ若いところにある。 
            オスカー・ワイルド


憂うつ? 
他人を喜ばすことを毎日考えてみることです。
そうしたら、きっと2週間で全快しますよ。
いいですか、不幸になる人は、自分のことだけを考えているんです。                            アルフレッド・アドラー


ご訪問ありがとうございました。