明日はもっとよくしようって 637

イメージ 1

雑感

貴重な1日
過去にはいくら後悔しても戻れない

今日を



参照引用

人生を動かす賢者の名言 


明日はもっとよくしようって毎日思っている。
時々ガックリする出来事もあるけど、毎日そう思っていると、
本当に明日や明後日がよくなるって信じているの。
                    フジ子・ヘミング ピアニスト

ならぬことはならぬものです。
                会津藩什の掟


悪い命令であることを知りながら、それを甘んじて受け入れる人は、
悪い命令の甘受を勧めることになる。
不正の存在を前に沈黙する人は、まさしく不正の共犯者に
ほかならない。
               ジョン・ラスキン


倹約の仕方は不自由なるを忍ぶにあり、
この世に客に来たと思へば何の苦しみもなし。
                   伊違政宗


悪から切り離されて
自立した正義などは存在せぬ。
                  寺山修司
   
足ることを知る心こそ宝船
世をやすやすと渡るなりけり
              脇坂義堂 江戸後期の心学者


疲れちょると思案がどうしても滅入る。
よう寝足ると猛然と自信がわく。
                      坂本龍馬

あなたが困った状態にあるとき、
もっと困った状態にある
人のために祈りなさい。
そうすると、あなたは突如として
自分自身の問題が
解決していることに気づくでしょう。
             ジョセフ・マーフィー 作家 牧師


一日一生。一日は貴い一生である。これを空費してはならない。
                                内村鑑三


思い出というものは、人を楽しませるものではあるが、
時には人を寂しがらせないでもない。
精神の糸に、過ぎ去った寂寞の時をつないでおいたとて、
何になろう。
                          魯迅


ご訪問ありがとうございました