結婚後は片目をつぶって681

イメージ 1




雑感


結婚後は片目をつぶって




参照引用

名言集



理解し合うためにはお互い似ていなくてはならない。
しかし、
愛し合うためには少しばかり違つていなくてはならない。
                 [ポール・ジェラルディ]



結婚前には両眼を大きく開いて見よ。
結婚してからは片眼をとじよ。
                 トーマス・フラー



男と女-こうも違った、
しかも複雑な二人の人間が、互いによく理解し愛しあうためには、
一生を費やしてもまだ長すぎはしない。
               [オーギュスト・コント


変化はつらい。だが、ビジネスの世界では避けがたいことだ。
あなたに残されているのは、名残惜しいだろうが
過去に別れを告げることだけだ。
              ジャック・ウェルチ




あるものを正しく判断するためには、それを愛したあと、
いくらか離れることが必要だ。
            [アンドレ・ジッド]



終わりというものはない。始まりというものもない。
始まりと思うのも自分、終わりだと思うのも自分。
            フェデリコ・フェリーニ


冬がなければ、舂をそんなにも気持ちよく感じない。
私たちは
時に逆境を味わわなければ、幸福をそれほど喜ばなくなる。
               [シャーロット・ブロンテ]



すべてはきっと好転する。そう信じて、辛抱強く耐え抜こう。
耐え抜いたとき、あなたはとてつもない力を手にしていることだろう。
                    マハトマ・ガンディー



運命はつねに、君のためによりよき成功を用意してあるものだ。
だから今日失敗する人は、明日成功するのである。
                 セルバンテス


ご訪問ありがとうございました