最悪を受け入れてしまえば 759

イメージ 1



雑感


最悪を受け入れる。
と・・・





参照引用


名言集




D・カーネギ
ある軍医の言葉が、私の一生の転機となった。
「 テッド、君の人生を砂時計と考えるのだね。
砂時計の一番上には無数の砂がある。
それがゆっくりと一定の間をおいて、中央の狭い首を
通過する。
1粒以上を通過させようとしたら砂時計が壊れてしまう。
我々はその砂時計のようなものだ。
朝、我々はその日のうちにしてしまはなくてはならない仕事が
山ほどあるように考える。
しかし我々が、それを一度ずつゆっくりと間をおいてやっていかなかったら、
ちょうど砂時計の砂のようだね。
我々の肉体も精神も破壊されてしまうんだ。」



D・カーネギ
悩みを解決する魔術的公式
まさしく然り!
心理学的には、それは新しいエネルギーの解放を意味する。
最悪を受け入れてしまえば、それ以上悪いことは起こらないのだ。
ということは、何もかも良くなるということだ。




ウィルズ・H・キャリア
「最悪に直面した後、私はすっかり落ち着いて、久しく
味わえなかった平和感を満喫した。
それからはものを考える事ができた」
と述べている。



プラトン
「 医師が犯している最大の誤りは、まず心を治療しようとしないで、
肉体を治療しようとすることだ。
心と肉体とは一つのもので、別々に扱うものでない。」




イスラエル・プラム博士
休養と娯楽
最も人をくつろがせて英気を養わせる力は、健全な
宗教、睡眠、音楽、笑いである。
神に信頼をささげよ=よく眠れ=
よい音楽を愛せよ=人生のおどけた面にも目を向けよ=
そうすれば健康と幸福が得られよう。




アレキシス・カーレル博士
悩みと戦うすべを知らない実業家は早死にする。
現代都市の混乱の中で、安らかな精神生活を
保つことができる人は、神経的疾患に冒される
ようなことはない。




ハーバート・E・ホークス
彼は20万人の学生の悩みの問題解決を指導してきた。
彼は私に、「 混乱が悩みの主な原因である。」
と話した。




ハーバート・E・ホークス
世の中の半分は、決断の根底となる知識を充分持たないで
決断しようとする人々によっておこされる。




D・カーネギ 
そして厄介な問題がおこった時にも決して興奮するな。



イリアム・ジェームズ
それをそのにまま受け入れよ。
起こったことを受け入れることは、不幸な結果を克服する
第一歩である。



ニコラス・M・バトラー博士
自分のことばかり話す人間は、自分のことだけしか考えない。



ご訪問ありがとうございました