聖書は教義ではなく 817

イメージ 1



雑感



偉人が
残した名言を
まねる



参照引用


名言集



ビジネスにおける最悪のミスは、
うまくいかない時ではなく、うまくいっている時になされる。
                        トーマス・J・ワトソン

新しいことは頭のいいやつにやらせてはだめだ。彼らは失敗しないから。
                                大川功
人は、ありえないことは容易に信ずるが、
ありえそうにないことは、決して信じない。
                      オスカー・ワイルド

不死不滅という希望は、いかなる宗教からももたらされないが、
大半の宗教はその希望からきている。
                    ロバート・グリーン・インガソル

神、それは夢のゴミ捨て場である。
               シャン・ロスタン


世界の事象をすべて神のわざとして表象すること、これが宗教である。
                      フリードリッヒ・シュライエルマハー

  
神が実在しないことが証明されていたら、宗教は生まれなかったでしょう。
(中略)また。神の実在が証明されていたら、
やはり宗教は生まれなかったでしょう。
                       アーシュラ・K・ル・グイン

無神論者にとって最悪の瞬間は、
心から「ありがとう」と言いたい時に、
それを言う相手が誰もいない時である。
                         ダンテ・G・ロセッティ

聖書のなかの奇跡で、
その信憑性がもっとも疑わしく思われるのは、
奇跡の目撃者がほとんど釣り人であることだ。
                         アーサー・ビンステッド

聖書は教義ではなく、文学である
                   ジョージ・サンタヤナ

私は、もらったダイヤモンドを突っ返すほど、男の人を嫌いになったこと
ない。
                             ジャ・ジャ・ガボール

 
ものを売ろうと思ったら。女性にはお買い得だと言いなさい。
男性には値引きしますと言いなさい。
                                      アール・ ウィルソン

 
聡明な女性は生まれながらに数百万の敵を持っているが、
それはみなおろかな男たちだ。
                   ヴォルフラム・フォン・エッシェンバッハ



ご訪問ありがとうございました。