私たちの命 844

イメージ 1



雑感


私たちの命




参照引用


ポケット名言集    藤尾秀昭



中途半端は禁物
中途半端な姿勢でやっていたら、
何十年やろうと、
人はその仕事から何も得ることはできない。






仕事と人生
仕事と人生は別のものでない。一対である。
充実した仕事が充実した人生をつくるのである。





命の炎
一人の人間が生まれるためには二人の両親がいる。
その両親が生まれるためには、それぞれ両親がいる。
二代で四人、三代で八人、四代で十六人である。
このように命の起源をさかのぼっていくと、
二十代で百四万八千五百七十六人、
二十五代で三千三百五十五万四千四百三十二人、
三〇代で十億七千三百七十四万千八百二十四人という人数になる
五十代六十代さかのぼれば、天文学的数字となる。



その祖先のうち、もし一人でも欠けていたら、私たちの命はない。
命の炎が一回も途切れることなく連綿と続いてきたからこそ、
私たちはいま、この世に生きている。
先祖からの命の炎を託されて、
私たちはこの命を生きている。




ご訪問ありがとうございました