今日はまた、瞬く間に 855

イメージ 1



雑感



今日はまた瞬く間に




参照引用



自分を動かす名言   佐藤優



(時間)
明日は、明日はと言って見たところで、
そんな明日は
いつまで待っても来やしない。
今日はまた、瞬く間に通り過ぎる。
過去こそ真だ。
        島崎藤村





〈家庭〉に関する名言
子供は苦労を和らげる。しかし不幸を一段とつらいものにする。
子供は人生の煩いを増す。 しかし、死の思いを和らげる。
                       フランシス・ベーコン




愛は家庭から始まります。まず、家庭から始めてください。
やがて外へと愛の輪が広がっていくでしょう。
                       マザー・テレサ




夫婦は愛し合うとともに憎しみ合うのが当然である。
                        坂囗安吾




父親が子どもたちのために出来る最も大事なことは、
彼らの母親を愛することである。
                  セオドア・ヘスバーグ




公的な生活でどんなに成功しても、
家庭での失敗を補うことはできない。
               ベンジャミン・ディズレーリ




オトンの人生は大きく見えるけど、
オカンの人生は十八のボクから見ても、小さく見えてしまう。
それは、ボクに自分の人生を切り分けてくれたからなのだ。
                     リリー・フランキー




古来いかに大勢の親はこういう言葉をくり返したであろう。
「私は結局失敗した。 しかし、この子だけは成功させねばならぬ」
                              芥川龍之介



自分自身に欠けていたものが
息子に実現されるのを見ようとするのは、
すべての父親の敬虔な願いである。
                  ゲーテ



ご訪問ありがとうございました