良からぬ 考えを 859

イメージ 1


雑感



じっくり
考え


良からぬ
考えを
意識して捨て。


淡々と



参照引用


自分を動かす名言     佐藤優




〈人生〉
人生は将棋と同じで、
よみの深い者が勝つ。
        升田幸三




〈時間〉
われわれは過ぎ去った日々を思い出すのではなく、
過ぎ去った瞬間を思い出すのだ。
            チェーザレ・パヴェーゼ




昨日しておけばよかったと思うことは山ほどあるのに、
今日しておこうと思うことは見つからないものだ。
                 ミニョン・マクローリン




君が手にふるる水は過ぎし水の最後のものにして、
来るべき水の最初のものである。
現在という時もまたかくのごとし。
              レオナルド・ダ・ヴィンチ



やることを誰よりもたくさん抱えていて、働く気のある人が、
最もたくさんの時間を見出すことになる。
                 サミュエル・スマイルズ




〈明日は、明日こそは〉と、人はそれを慰める。
この〈明日〉が彼を墓場に送り込むその目まで。
                      イワン・ツルゲーネフ




過去のことは過去のことだといって片付けてしまえば、
それによって、我々は未来をも放棄してしまうことになる。
                         チャーチル




時の翼に乗って悲しみは飛び去る。
               ラ・フォンテーヌ




朝に紅顔有って世路に誇れども、
暮には白骨と為って郊原に朽ちぬ。
             藤原義孝



ご訪問ありがとうございました