いけなければ 変えればいい。976

イメージ 1



雑感


よく考えた後は
その方法で
まず
やってみる。



いけなければ
変えればいい。




参照引用



名言集




ゲーテ
「考えるのはたやすい。実行するのはむずかしい。
考えたことを実行に移すのはこの世でもっともむずかしいことだ」。
恐らく、
自分が立てた目標を実行できる人があまりいないのはそのためだろう。



グレッグ・ハリスによれば、
調査したうちの三分の二(100人中67人)は、
自分で目標を設定しているが、
67人のうち、
目標達成のために現実的な計画を立てた人は10人しかいなかった。
しかもその10人のうち、実際に目標を達成したのは
2人に過ぎない。
目標を達成するコツは、まず始めることである。


フランクリン・ルーズべルト大統領
何らかの方法を試してみるというのは、
良識ある行動だ。
もし失敗したら、素直に失敗を認めて、
別の方法を試せばいい。
しかし何はともあれ、
何かやってみなければ始まらない」
という言葉はよいアドバイスだと思う。
人間は完璧である必要はない。
ただ常に自分を向上させるだけである。

中国のことわざ
「ゆっくりと進むことを恐れるな。
じっと立ち止まることを恐れよ」


 ジョン・C・マクスウエル
成長を妨げるのは。無知”ではなく、むしろ。知識”




ジョン・C・マクスウエル
[学び]に貪欲な人ほど加速成長できる!
自分の無知に気づく
知的好奇心 に満ちている人は
新しい考えを受け入れる余裕を、持ち
教えてくれる人の話を素直に聞ける。




ご訪問ありがとうございました