していないことの後悔は、986

イメージ 1


雑感


たとえ、失敗しても
何もしないで後悔するよりまし。



成功すれば良いだけだ。




参照引用



名言集




物事を始めるチャンスを、
私は逃がさない。
たとえマスタード
種のように小さな
始まりでも、芽を出し、
根を張ることが
いくらでもあるのです。
        フローレンス・ナイチンゲール



重いものをみんな棄てると
風のように歩けそうです。
         高村光太郎



時間の価値を知らない者は、
生まれながらに
栄光には向いていない。
          ヴォーヴナルグ



出ずれば生、入れば死。
             老子



働きの喜びは、
自分でよく考え、
実際に経験することからし
生まれない。
      カール・ヒルティ



したことの後悔は、
日に日に小さくすることが出来る。
していないことの後悔は、
日に日に大きくなる。
         林真理子


 
できることでも
できぬと思えばできぬ。
できぬと見えても
できると信ずるがために
できることがある。
     三宅雪嶺


           

世界を動かそうとする者は、
まず自ら動け。
       ソクラテス


 
お前達の前途が、どうぞ
多難でありますように……。
多難であればあるほど、
実りは大きいのだから。
            檀一雄



小さい夢は見るな。
それには
人の心を動かす力が
ないからだ。
     ゲーテ




ぐずぐずしている間に、
人生は一気に過ぎ去っていく。
             セネカ



少年老い易く、学成り難し、
一寸の光陰軽んずべからず。
             作者不詳



常に正しいことをやれ。
人が喜ぼうが、あっと言おうがかまわない。
             マーク・トウェイン



私が義務感と信念に基づいて行動している限り、
いくら悪口を言われようと何ともない。
害になるよりはむしろ益になるくらいだ。
           ウィンストン・チャーチル




自分の心から好きなことをやれ。
自分の骨の味を知れ。
噛みしめよ。地面に埋めよ。
掘り出して
もう一度噛みしめよ。
         ヘンリー・デイヴィッド・ソロ



ご訪問ありがとうございました。