欠点のないものは 取り柄もないものだ。994

イメージ 1


雑感


欠点のない人間は

取り柄もない

これ安心



参照引用



名言集






私は幸福を撒き散らす、
花咲かばあさんになりたい。
            宇野千代 



中間管理職と
真のリーダーシップの
微妙な半歩の違いは、
プレッシャーの下で
優雅さを保てるかどうかだろう。
          ジョン・F・ケネディ 



「負けました」といって   
頭を下げるのが     
正しい投了の仕方。 
つらい瞬間です。
でも「負けました」と 
はっきり言える人は   
プロでも強くなる。
これをいいかげんにしている  
人は上にいけません。  
       谷川浩司




私の経験によれば、
欠点のないものは
取り柄もないものだ。
      エイブラハム・リンカーン



竹にはフシがある。
そのフシがあるからこそ、
竹は雪にも負けない
強さを持つのだ。
      本田宗一郎



たしかに私の顔に
しわも増えました。
ただ、それは私か多くの愛を
知ったということなのです。
だから私は
今の顔のほうが好きです。
          オードリー・ヘプバーン


力は一切のものを征服する。
しかし、その勝利は短命である。
         エイブラハム・リンカーン 



トップが
現状を肯定した時から、
その会社の老朽化がはじまる。
経営者とは、
絶えざる現状否定論者である。
             山口敏明



ご訪問ありがとうございました。