環境はつくり方次第で1001

イメージ 1









雑感



物事は
考え方次第で
良くも
悪くもなる



参照引用


名言集




「野戦用の塹壕の中には無神論者はいない」。
しかし、なぜ最後の土壇場まで待つのか?
なぜその日その日の力を新しくしないのか?
なぜ日曜まで延ばすのか?
久しい以前から私は、
平日の午後、人のいない教会僕へ入ってみることがある。
                   デール・カーネギー


私はチャンス到来に備えて学び、
いつでもすぐ仕事にかかれる準備ができている、
                 エイブラハム・リンカーン


我々の人生とは、
我々の思考がつくり上げるものにほかならない.
                  マルクス・アウレリウス



どんなに金言名句をたくさん知っていても、
どんなに良い気質を備えていても、
機会が来るたびに具休的に行動に出なければ、
人格は少しも向上しない。
単に良い意図を持っているだけでは、
人生はまさに地獄絵図になるだけである。
              ウィリアム・ジェイムズ


幸福とは、
どれだけ豊富な知識があるかの問題ではない。
知識をどれだけ活用するかの問題である。
どんな教育を受けたか、
どんな訓練を受けたかの問題ではない。
自分がどんな人間であるか、
どんなことができるかの問題である。
            ジョサイア・G・ホランド


環境が人間を守るのではなく、
人間が環境をつくり出すのである。
奴隷が実は自由人であるかもしれないし、
王侯が実は奴隷であるかもしれない。
環境はつくり方次第で
高貴ともなり卑しくもなる。
            フレデリック・W・ロバートソン




ご訪問ありがとうございました。