あると信じて努力しているうちに 1007

イメージ 1



参照引用








リタ・メイ・ブラウン (作家 アメリカ)



創造力を生み出すもの
創造力は、自己信頼から生まれる。
自分の才能を信じなさい。
しかし、自分が実際に行った努力以上のことは期待してはいけない。
自己信頼があって、その人の才能も伸びていく。


才能
というのは、本当にあるのかなんてだれにもわからな
いところがある。
あると信じて努力しているうちに育つのが才能であると
言えな
くもない。
よいものが生まれないとき、
あるいは挑戦しない理由
として、
「 才能がないから 」というのは、
甘えた自分への言い訳だろう。




そして、やると決めたならば、あとは、自分を信じて
やるしかないのだ。
そうずれば必ず何かが見えてくるはずだ。
何かが生ま
れてくるはずだ。
それが創造力ではないだろうか。
努力はウソをつかないのだ。




ご訪問ありがとうございました。