失意と苦痛の海で 1026

イメージ 1






雑感



失望しても

なにくそ



参照引用


名言集


ハワード・グッドマン牧師の詩



いくつもの決してかなうことのない夢を見た
その夢は夜明けと共に消えていった
それでも実現した夢もたくさんあった

おかげで今も夢を見続けている

聞き届けられない祈りがたくさんあった
じっと辛抱強く待ち続けたのに
それでも聞き届けられた祈りもたくさんあった
おかけで今も祈り続けている

道端にたくさんの種をまいた
それを小鳥たちが食べてしまった
それでもたくさんの実りがあった
おかげで今も種をまき続けている

何人もの友達に信頼を裏切られた
人知れず涙した
それでも真の友達もたくさんいた
おかげで今も人を信じている

失意と苦痛の海で溺れそうになった
何日も歌うことを忘れた
それでも人生を満喫したこともある
おかげでこれからも生きていこうと思う

困難に直面した時にあきらめては、
後になって自責の念に駆られる。
決してあきらめずに困難を克服してこそ人間的に成長できる。



ご訪問ありがとうございました。