失敗の回数も多くなる代わりに、1050

イメージ 1


雑感


色んな意味で

失敗は
数多くすればするほど

進歩していく


経験を無駄にしない



参照引用






夢を実現する戦略ノート  ジョン・C・マクスウエル


成功の中身”にこだわれ


成功を評価する時、
どれだけ失敗が少なくてすんだかを
判断の基準にする人が多い。

そういう人は、人が失敗しているのを見つけると、
「ここでどじを踏んだな。これは失敗だ」
と言いたがるが、

これは成功する人の失敗に関する
考え方とはまったく相容れないものだ。
数年前に行なわれたフォーチュン誌の分析でも、
成功した人の多くは、
過去に平均で7回の失敗を
経験していることが明らかになっている。
つまり、いろいろなことに挑戦すれば、
失敗の回数も多くなる代わりに、
成功の規模も大きくなるということだ。

皆さんはどうか知らないが、
私は間違いを犯さないように気をつけながら、
能力の10パーセントだけを発揮して満足するよりは、
たくさん間違えて、
能力の90パーセントを発揮するほうがいいと思っている。


ご訪問ありがとうございました