ついにそれを見出した者1085

イメージ 1

雑感


自分を
意識して

悪い考えを
詮索しないように


淡々と


悪い考えを
払拭する



参照引用



名言集





幸福の秘訣は、
自分がやりたいことをするのではなく、
自分がやるべきことを好きになることだ
            ジェイムズ・M・バリーリー

我々は幸福も不幸も大げさに考えすぎている。
自分で考えているほど幸福でもないし、
かといって決して不幸でもない。
             オノレ・ド・バルザック
               

環境だけで
人間の幸不幸が決まるのではないことは、
明らかだ。

幸福だとか不幸だとかいう気持ちのあり方は、
こうした環境を
どのように受け止めるかによって決定される。

「天国は心の中にある」とはキリストの言葉だが、
地獄もまた同様である。
              デール・カーネギー


私が見てきた人生の最高の成功者たちは
皆、
常に朗らかで希望に満ちた人々であり、
仕事は笑顔で行ない、
人生に起こるさまざまの変化や機会を、
楽しかろうとつらかろうと、
男らしく堂々と迎える人々であった。
           チャールズ・キングズリー

相手を腹の底から笑わせることができれば、
友人になる道が開ける。
相手が一緒になって笑うのは、
いくらかでもこちらが好きな証拠だ。
                  D・カーネギー

本当に幸福になれる者は、
人に奉仕する道を探し求め、
ついにそれを見出した者である。
これが私の確信である。
       アルベルト・シュバイツァー


人と会うたびに何か親切を尽くしてあげることだ。
一日が終わったら、
自分の親切が何をもたらしたか、
よく喘み締めてみよう。

たった一回の親切にどんな大きな意味があるか、
ちょっとわからないだろうか、
これだけは確かである。

親切は相手が好きだという印であり、
親切を受ければ、相手もある程度までこちらが好きになる。
               デールーカーネギー


ご訪問ありがとうございました。