気分を晴れやかにする効果1092

イメージ 1





雑感


自分の仕事に身も心も捧げる


今日も
明日も


前進しかない。




参照引用


名言集



悲しみや不幸や災難にあって、
身も心も荒れ果てている時は、

何か作業を見つけて、
頭も手足も休ませずに
一心に打ち込むことだ。

この方法は、
他のどんな方法よりも
気分を晴れやかにする効果がある。

私が自分で何度も試してみたのだから、
間違いはない。
         D・カーネギー

 
 
何か大計画を実行しようとする時、
横から口をはさむ者がいても
あまり気にしないこと
にした。

「とても無理だ」と言うのが
連中の決まり文句である。

私はそういう時こそ
努力すべき最善の時だと思っている。
             カルヴィン・クーリッジ

経験の示すところでは、
成功するかどうかはその人の能力より
情熱に負うところのほうが大きい。

自分の仕事に身も心も捧げる
人間こそ勝利者となる。
         チャールズ・バクストン


あなたは成功者になれる。
だがそうなるには仕事に精を出す必要がある。

何かを成し遂げたくてたまらず、
そのためには何物も惜しまない
気持ちになることだ。
一つその気になってみないか。
             デール・カーネギー

私がこれという仕事に取りかかると、
決まって
「いくら努力したって無駄だ」
と横槍が入ったものだ。

一時はこの言葉が
気になって仕方がなかった。

今ではもう何とも思っていない。
   サー・アーネスト・シャクルトン

神に祈れ、
だが岸に向かって漕ぐ手は休めるな。
               ロシアの格言

たいていの者は
他人が時間を浪費している間に
先へ進む。

これは私が、
長年、この目で見てきたことである。
             ヘンリー・フォード

報酬以上の仕事をしない者は、
仕事並みの報酬しか得られない。
          エルバート・ハバード

世界の大偉業の大半は、
もはやこれで絶望かと思われた時にも、

なお仕事をやり続けた人々の手によって、
成し遂げられた。
        デール・カーネギー


ご訪問ありがとうございました。