いくら努力したって無駄だ1094

イメージ 1


雑感


自分が
信じる道を走る。

状況に
左右されない。


自分が
信じる道、方法
正しい道、方法
決めた道、方法を


見つけるは
なかなか
困難ですが。



参照引用



名言集





悲しみや不幸や災難にあって、
身も心も荒れ果てている時は、

何か作業を見つけて、
頭も手足も休ませずに
一心に打ち込むことだ。

この方法は、
他のどんな方法よりも
気分を晴れやかにする効果がある。

私が自分で何度も試してみたのだから、
間違いはない。
    D・カーネギー


 
 
何か大計画を実行しようとする時、
横から囗をはさむ者がいても
あまり気にしないこと
にした。

「とても無理だ」と言うのが
連中の決まり文句である。

私はそういう時こそ努力すべき
最善の時だと思っている。
      カルヴィン・クーリッジ


経験の示すところでは、
成功するかどうかは
その人の能力より
情熱に負うところのほうが大きい。

自分の仕事に
身も心も捧げる人間こそ勝利者となる。
           チャールズ・バクストンン…


あなたは成功者になれる。
だがそうなるには
仕事に精を出す必要がある。

何かを成し遂げたくてたまらず、
そのためには
何物も惜しまない気持ちになることだ。
一つその気になってみないか。
             デール・カーネギー

私がこれという仕事に取りかかると、
決まって
「いくら努力したって無駄だ」
と横槍が入ったものだ。

一時は
この言葉が気になって仕方がなかった。

今ではもう何とも思っていない。
      サー・アーネスト・シャクルトン




ご訪問ありがとうございました。