不慮の事故を乗り越えて、1116

イメージ 1


雑感


運命の良し悪しにかかわらず、
すべてに満足することだ



参照引用


名言集


チャンスが目の前に現われた時に
これをつかむ人間は、
十中八九成功する。

不慮の事故を乗り越えて、
自力で自分のチャンスをつくり出す人間は、
百パーセント成功する。
              デール・カーネギー

 
 
明朗は心の中に
日光を照らし続ける。
そして心を絶え間なく
静けさで満たす。
         ジョセフ・アディソン

 
 
人生は将棋のようなものだ。
自分の手中にあるものは
チャンスではなく、
駒の進め方だ。
        テレンティウス

 
 
君の運が破れた時は、
私の言葉を思い出せ。
「運命の良し悪しにかかわらず、
すべてに満足することだ」
              ロバート・ヘリック

 
 
外からの出来事が
人の運の良し悪しに
大いに関係することは確かだ。

これには、
他人の好意、機会、関係者の死、
その人の美徳ゆえの機会などが入る。

だが、
自分の運を
どう発展させていくかの問題は、
その人の手中にしかない。
            フランシス・ベーコン



ご訪問ありがとうございました。