人から押しつけられた意見よりも、1118


イメージ 1






雑感


人には結論を言わない
押しつけない。

それは相手からの
拒否
否定につながる。

でなく
暗示を与えて
結論は
最終判断は相手に任す。


なるほど





参照引用



名言集



人から押しつけられた意見よりも、
自分で思いついた意見のほうを、

我々は、
はるかに大切にするものである。

とすると、
人に自分の意見を押しつけようとするのは、
そもそも間違いだと言える。

暗示を与えて、
結論は相手に出させるほうが、
よほど利口だ。
         デール・カーネギー


 
 
我々は
お互いに相手を尊敬すべきだ。

どっちみち
お互いたいした人間ではないのだから。

百年もすれば
完全に忘れ去られてしまう。

人生は自分の手柄話を
とくとくと述べ立てるには短すぎる。
相手に話をさせよう。
              デール・カーネギー

 
 
人には誠を尽くせ。
言葉使いの点でも行儀の点でも
身のこなしの点でも素直なのがよい。

人を教えるだけでなく
楽しませることが必要だ。

もしあなたが人を笑わせることができれば、
人を考えさせることもできるはずだ。

そしてあなたを好きにさせ、
あなたの言葉を信じさせることができるはずだ。
                      アルフレッド・E・スミス


相手の意見がこちらと違うからといって、
相手の頭をたたき割るうとするのは筋が通らない。

この論法でいけば、
十年前の自分と今の自分は違うのだから、
自分の頭をなぐるのが当然ということになる。
                       ホレス・マン

善悪をつくるもの、
幸不幸をつくるもの、
貧富をつくるもの、
それは人の心である。
           エドマンド・スペンサー


成功の秘訣は、よい機会がやってきたら
直ちに迎えられる心構えができていることだ。
                   ベンジャミン・ディズレーリ



ご訪問ありがとうございました。

アメーバブログにも
https://ameblo.jp/rakunakanji/

訪問者履歴がないので、
何やら判りません。

訪問者も
無いぐらい。

まあいいか