自分自身の内心を1153

イメージ 1






雑感


朝起きて
庭にあるトマトを見る。
赤く熟れていた。
食する
うまい、甘い

しかし
なんと不思議
自分が生きていくための
貴重な食べ物が
朝起きると美味しく出来ていた、

これがなければ
人は
生きてゆくことが不可能。
神様
ありがとうございます。




参照引用


名言集



卑怯者は、
安全な時だけ、威たけ高になる。
有能な人は常に学ぶ人である。
自分自身の内心を
支配することのできぬものに限って
とかく隣人の意志を支配したがる。

立法者にしろ革命家にしろ、
平等と自由とを同時に約束する者は、
空想家あらずんば山師だ。
ともかくもあれ、人生、そはよきかな。

よい人間は
暗黒な衝動にかられても
正しい道を忘れない。

なんでも知らないことが必要なので
知っていることは役にたたない。
人はみな、わかることだけ聞いている。

愚か者と賢い人は同様に害がない。

半分愚かな者と半分賢い者とだけが、
最も危険である。



ご訪問ありがとうございました。