スランプというのは 好調な時に1171

イメージ 1



雑感



成功した後が
1番
危険
失敗する。

調子
こう
錯覚する。



参照引用


名言集




スランプというのは
好調な時に
その原因が作られている。
だから、
好調なときが、一番心配です。
              川上哲司



人は肯定においてよろこびを感じ、
否定においてかなしみを感ずる。
しかし
真実のよろこびというものは
深いかなしみの
経験のないものには
味わうことができない
       柳田謙十郎   


よろこびが何であるかは、
元来、
多くの苦しみを耐え忍んできた
人々のみが知っているのである。
その他のひとたちは、
真のよろこびとは
似ても似つかない
単なる快楽を知っているにすぎない
         カール・ヒルティ  スイスの哲学者
人生には解決なんてない。
ただ、
進んでいくエネルギーが
あるばかりだ。
そういうエネルギーを
つくり出さねばならない。
解決はその後でくる
        サン・テグジュペリ

 
君が思い悩み、迷ったことは少しも
気にすることはない。
何かをつかんだはずだ。
         松本昇 資生堂元社長



スランプを切り抜ける途も
やはり稽古しかない
          双葉山



ご訪問ありがとうございました