交読詩編 詩編43編 40

イメージ 3



イメージ 1イメージ 2


イメージ 4

参照引用

日本聖書協会  新共同訳聖書

交読詩編 


詩編43編 1節
神よ、あなたの裁きを望みます。
わたしに代わって争ってください。


あなたの慈しみを知らぬ民、欺く者、よこしまな者から救ってください。

詩編43編 2節
あなたはわたしの神、わたしの砦。
なぜ、わたしを見放されたのか。

なぜ、わたしは敵に虐げられ、嘆きつつ行き来するのか。

詩編43編3節
あなたの光とまことを遣わしてください。

彼らはわたしを導き、聖なる山、あなたのいますところに、わたしを伴ってくれるでしょう。

詩編43編 4節
神の祭壇にわたしは近づき/わたしの神を喜び祝い琴を奏でて感謝の歌をうたいます。

神よ、わたしの神よ。

詩編43編 5節
なぜうなだれるのか、わたしの魂よ、なぜ呻くのか。

神を待ち望め。

わたしはなお、告白しよう

「御顔こそ、わたしの救い」と。わたしの神よ。

ご訪問ありがとうございました。