所持株2388ウエッジやや上がり73

イメージ 1

イメージ 2イメージ 3
取引メモ

今日も下がり
見通しなし

所持株
2388ウエッジ
やや上がり

-2400に
やれやれ

当分の間売らない
勝手に安いと思っているから
根拠はないですが・・・・



参照引用

世界の名言100  遠越段

アルバート・アインシユタイン
(物理学者 ドイツ)


価値ある人

名ばかりの成功者になるよりも、

真に価値ある人になれるように努力しよう。

            
人の世のしくみは、うまくいかないところもあって完
璧ではない。

どうしても、名ばかりの成功者を生み出してしまうことは、致し方ないことである。

肝心なことは、
名ばかりの成功者にあこがれてしまい、
それを求めていかないようにすることである。

人として求められるべきは、
真に価値ある人間なのである。

真の価値がある人間とは、自分のまわりの人たちや世の中の人々の幸せや喜びの実現のために役立つ
有意義な人生を送っている人のことだ。

ノーベル文学賞をとっても、自分の国をおとしめ、名誉と誇りを失わしめる言論をし、

他国の権力者たちの歴史をほめたたえる人間
のようになってはいけないだろう。

若くして時流に乗って、ちょっとだけ売上げを多く上
げ、マスコミにちやほやされて、

舞い上がり、
偉そうにする経営者になってはいけないだろう。

真に価値ある人間こそ、私たちの社会の宝ではないか。

ご訪問ありがとうございました。