ストライクのボールを見逃すよりも81

イメージ 1


イメージ 2
雑感

確かにネガティブな心では

後ろ向きの気持ちでは
生きていることが無駄に

失敗は挑戦した結果

好きな言葉
ストライクのボールを見逃すよりも
ストライクのボールは必ずバットを振れ
ホームランになるかもしれないのだ。
見逃したらホームランにはなり得ない


参照引用

成功の法則  ジム・ドノヴァン


ネガティブな態度をやめる

成功した人生へのひとつの鍵は「態度」だ。

あなたの態度は、人生のすべての局面に影
響を与える。

あなたは、自分の問題をいつでも何か外側の原因
のせいにするような人だろ
うか?

ほとんどの時間を沈んだ気分で過ごしているような人だろうか?

私はそうは思わない。

ネガティブな態度をそのままにしておくと恐ろしい結果が待っている。

ネガティブな態度でいると、
自主性も規律もなくなってしまう。

「だからどうした?」
「どうでもいい」という態度は、

理想の人生を手に入れるために行動を起こす気持ちをくじいてしまう。

ネガティブな態度は、次のようにして私たちから可能性を永遠に奪ってしまう。

かって人生のどん底にいたとき、

私は「だからどうした?」
「そんなのは無駄だ」
という態度を身につけていた。

どんなことをしてもこの惨めな境遇から抜け出せないと思っていた。

か自分以外のものに責任があると考えていた。

どうせどん底に落ちたのだから、
これ以上悪くなりようがない。

だが実際は、
人の堕落に限界はない。
どんどん下に落ちていく。

はそれを、苦痛とともに学びとった。

ネガティブな態度で責任転嫁を続けていたので、私
はどんどん落ちていった。

私は、自分の人生に責任を持ち、
人のせいにするのをやめ、

人生に残されたわずかなよい面を積極的に探そうとした。

すると、私を取り巻く状況が変化し始めた。


状況を好転させるには自分に対する「規律」が必要なのだが、

ネガティブな態度のままでいると、
この規律が失われる。

そして人生のどん底から抜け出せなくなる。

「だからどうした?」

のような態度をとり続けると、
状況はどんどん悪くなるばかりだ。

ネガティブな態度を前向きな態度に変えることが何よりも重要だ。

そのためには、この本に書かれているような原則
やテクニック、アイデアが、あなたの助けになるだろう。

ご訪問ありがとうございました。