一つの褒め言葉で 116

イメージ 1

雑感

今日も良い日に

参照引用

ハーバードの人生を変える授業 タルベン・シャハー 

「半分しか水がコップに入っていない」
と考える人たちは幸せである理由をなかなか見つけることが
出来ません。

イギリス元首相 ウインストン・チャーチル

「悲観論者はあらゆるチャンスに困難を見いだす。
楽観主義者はあらゆる困難にチャンスを見いだす。」


1本のローソクから何千本ものロウソクに火をつける
ことができる。
かといって、それで最初のロウソクの寿命が短く
なることはない。
幸福は分かちあうことで決して減らない。


一つの褒め言葉で2ヶ月は生きられる。
あなたはパートナーに対して、批難の言葉より、褒め言葉を
たくさん伝えていますか。

パートナーに対してもっと前向きなメッセージを送り、
一緒にいることを楽しめるような行動をとれば、
どんな
いいことがあると思いますか。

ご訪問ありがとうございました。